いつか、ニット帽で仕事します。

「いつか、ニット帽で仕事します。」はアラフォーサラリーマンで2児のパパであるパイナポーの個人的ブログです。仕事のこと、育児のこと、仮想通貨のこと、趣味のことなど、パイナポーが気になったものを記事にしていきます。

パイナポー Tweet 3月前半 まとめ

f:id:pinapooo-g:20180402075825j:plain

 

こんにちは。パイナポーです。

 

サラリーマンあるある。期末のため3月は忙殺されていました。泣

 

ブログ、note、Twitter

 

『パイナポー』としては、この3つの運用を習慣にしたいんだけど、どうしても手軽なTwitterでやっつける、に終わってしまった1ヶ月でした。

 

今度、それぞれの役割を改めて整理してみて、上手にアウトプットの場として活用していけるようにしたいなと思います。

 

それでは、3月のTwitter まとめです。パイナポーはこんなこと考えながら過ごしてたんですね。

 

 

 

NEWSPICKSの記事へのコメントです。

個人的には「スマートウォッチ市場」とくくられるのに違和感を感じたからコメントしました。スマートウォッチはPCやスマホと連動するデバイスなので、それだけで市場を語るのは不可能ではないか?と感じたからです。

 

 

 

2018年、パイナポーのバイブルとなりつつある『京大式 DEEP THINKING』に影響されています。じっくり考えるスタンスの背中を押してくれる1冊。おすすめです。

 

 

 

くそ忙しい中、ボディメイクにチャレンジしようと思った時のTweetですね。これが悲劇の始まりだった。

でも、ダイエットに対して新しい考え方が生まれたので良かった。

また別でまとめてみたいと思います。

 

 

 

このゲーム、興味あるなーと思ってのぞいて見たら、いきなり公告がガチャ押しだったんですね。ライトゲーマーはこういうの遊んじゃいけないのか・・・とさみしくなった時のTweetだったと思います。笑

 

 

 

タコス、日本では本当に普及しないですよね。アメリカで普及してるのは、メキシコがお隣さんだからなんですかね。ちなみに、まだ行けていない。

 

 

 

マイクロインタラクションという言葉に惹かれて。笑

でも、ferretさんは参考になる記事多いなぁというのが本音です。

 

 

 

ケトン体質を中途半端に目指した傷跡です。笑

 

 

 

本当にね、思うんです。中身薄っぺらじゃねーか!!と思うこと多々あります。

 

 

 

これね、結局ダイエットはじめて2週間で+2.5kgです。糖質制限は悪くないです。ケトジェニックも悪くないです。ただ、それらを実施して体を作るには忙しすぎた・・・です。

 

 

 

なので、改めてカロリー制限で体重コントロールにチャレンジ。合わせて、ランニングも再開しました。