いつか、ニット帽で仕事します。

「いつか、ニット帽で仕事します。」はアラフォーサラリーマンで2児のパパであるパイナポーの個人的ブログです。仕事のこと、育児のこと、仮想通貨のこと、趣味のことなど、パイナポーが気になったものを記事にしていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをもう少し楽しく更新するためのコツ。

こんばんは。まだ他のブロガーの方との交流や喜ばしいアクセスなどが無い中でも、少しづつブログが楽しくなってきたパイナポーです。 今回はブログを楽しく更新するための、自分なりのコツをログに残そうと思います。

パイナポーのもらった表彰状

今週のお題「表彰状」 こんばんは。パイナポーです。 ぱっと思いつく感じですと、子供の頃は、お絵かきの表彰状とか、学生の頃は英検や市のスポーツ大会などそこそこもらってたような気がします。 例えば、○○全国大会優勝!とか、僕にはそんな大それた実績は…

ブログをもう少し頻度高く更新するための第一歩。

こんにちは。パイナポーです。 ブログを書きたいなーと思っても、なかなか続かない!下書き保存ばかりが増えてしまう!そんな経験ありませんか? 僕もいつもそんな感じです。このブログだって例にもれず。 ただ、最近になって、ようやく継続できつつあるのか…

パイナポー 2月19日 最近のTweetまとめ

パイナポー、最近のTweetまとめ たまたま、はあちゅうさんがTwitter上でのぶみさんについて言及されているのを目にして。 僕は世の中のお母さんたちはお涙ちょうだいで育児してる訳じゃないと思うんで、この歌詞は違和感しかないと感じています。自分を犠牲…

macで無料画像編集ソフトGIMPがインストールできない?

mac

GIMPにした理由 仕事環境の変化によりメインマシンが変わってしまい、photoshopやillustratorが使えなくなってしまいました。(個人的にはfireworksユーザーだったのですがw) 僕はそこまでWebデザインをする訳ではないので、ここにお金をかけるのもどうかな…

パイナポー 2月5日 Tweetまとめ

ちょっと時間をかけて、NEWSPICKSのいろんな記事にコメントしました。 注目のスタートアップ、グーグルは数学大好き、自衛隊ヘリ墜落事故、アスリート記事、coincheckなど。

パイナポー 2月4日 Tweetまとめ

5G、インターナショナルスクール、iPhone出荷台数について、基本的にはNEWSPICKSの記事にコメントしています。 もうちょっといろんなところからネタを引っ張りたいのですが、なかなか時間を割けないのが悩みです。 でもようやく習慣化することができたかも知…

パイナポー 週末のTweetまとめ(2月3日、2月4日)

と、思ったら週末は家族イベントが立て込み、全くTwitterとブログやれてなかったんですね。ここは Always on でいけるように頑張りたいところです・・・。

パイナポーはアウトプットして、インプットの質を高めるためのアカウントです

そのために、まずはこの辺りをきちんと実践していきたいと思っています。 毎日、きちんとアウトプットする いいね、は当たり前にする 心がちょっとでも動いたら、挨拶コメントを残してみる 今日も一日、頑張ります。

パイナポー Tweetまとめ(2月1日、2月2日)

今日は僕なりに、いろんな記事にコメントできるように頑張ってみました。アウトプットの習慣をつけて、スキル向上に繋げていきたいと思います。 すごい!勉強になります。あとてもうちょっとちゃんと読むピック。 / 米国500社の財務諸表ビッグデータ分析から…